- ホーム
- ブログ
ブログ 2009/5/28
<<前へ |
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(3)[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 16:58
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000163-scn-ind
5月28日16時58分配信 サーチナ
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
■グレード「L」
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。
オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
但し、他のグレードのようにリアワイパーやフロントフォグランプなどの視界を確保のための装備がオプションで選べない。
またトヨタ純正のカーナビのモニターと連動する、インテリジェントパーキングアシストをはじめとした先進装備の選択はできないので注意が必要だ。
とはいえ、205万円というプライスはハイブリットカーとしては魅力的。
先進装備よりまずは燃費と考えているユーザにはオススメのグレードかもしれない。(情報提供:オートックワン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000163-scn-ind
5月28日16時58分配信 サーチナ
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
■グレード「L」
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。
オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
但し、他のグレードのようにリアワイパーやフロントフォグランプなどの視界を確保のための装備がオプションで選べない。
またトヨタ純正のカーナビのモニターと連動する、インテリジェントパーキングアシストをはじめとした先進装備の選択はできないので注意が必要だ。
とはいえ、205万円というプライスはハイブリットカーとしては魅力的。
先進装備よりまずは燃費と考えているユーザにはオススメのグレードかもしれない。(情報提供:オートックワン)
新型プリウスにグッドイヤーの「GT3」OE装着[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 11:18
新型プリウスにグッドイヤーの「GT3」OE装着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000071-scn-ind
5月28日11時18分配信 サーチナ
グッドイヤーは、「GT3」がトヨタの3代目新型プリウスに新車装着されることを発表した。
グッドイヤーは、「GT3」がトヨタ <7203> の3代目新型プリウスに新車装着されることを発表した。
「GT3」(サイズ:185/65R15 88S)は、2003年9月に発売された2代目プリウス向けに技術承認を取得し、新車装着されていたタイヤである。3代目新型プリウス向けにも、継続して新車装着される。
「GT3」は、安全性能と環境性能を両立させた乗用車用タイヤで、3本の溝をもつリブ基調のトレッドパターンの採用や、シリカ等を使用することにより、高いウエット性能と低コロガリ抵抗を実現させたタイヤである。
新型プリウスでも、ホイール(15×6JJ)との組み合わせで標準装着される。なお、トヨタの3代目新型プリウスは、2009年5月18日より全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店の全トヨタ販売店を通じて発売された、トヨタのハイブリッドカーである。(情報提供:オートックワン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000071-scn-ind
5月28日11時18分配信 サーチナ
グッドイヤーは、「GT3」がトヨタの3代目新型プリウスに新車装着されることを発表した。
グッドイヤーは、「GT3」がトヨタ <7203> の3代目新型プリウスに新車装着されることを発表した。
「GT3」(サイズ:185/65R15 88S)は、2003年9月に発売された2代目プリウス向けに技術承認を取得し、新車装着されていたタイヤである。3代目新型プリウス向けにも、継続して新車装着される。
「GT3」は、安全性能と環境性能を両立させた乗用車用タイヤで、3本の溝をもつリブ基調のトレッドパターンの採用や、シリカ等を使用することにより、高いウエット性能と低コロガリ抵抗を実現させたタイヤである。
新型プリウスでも、ホイール(15×6JJ)との組み合わせで標準装着される。なお、トヨタの3代目新型プリウスは、2009年5月18日より全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店の全トヨタ販売店を通じて発売された、トヨタのハイブリッドカーである。(情報提供:オートックワン)
【トヨタ プリウス 新型発表】ハンドリングにトップの自信[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 02:10
【トヨタ プリウス 新型発表】ハンドリングにトップの自信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000001-rps-ind
5月28日2時10分配信 レスポンス
3代目『プリウス』と大塚CE
「3代目『プリウス』のハンドリングはトヨタの新『MC』プラットフォームのモデルのなかでも、非常によく仕上がっていると思います。とくに『ツーリングセレクション』のハンドリングはトップの自信がある」
新型プリウスのボディ設計を担当したトヨタ第2乗用車センター主幹の栗山剛一郎氏は語る。新MCプラットフォームは欧州戦略モデルの『オーリス』からミドルクラスのミニバンまで幅広く使われているトヨタの基幹シャーシである。
旧型モデルは『カローラ』クラスのシャーシを使い、部位によっては『ヴィッツ』のコンポーネンツも流用されていた。新型ではシャーシのキャパシティが一気に2クラスアップしたようなもので、走りの性能が相当に上がっているのは想像に難くないが、重量のかさむハイブリッドカーであるにもかかわらず、トップクラスに熟成させたというから驚きだ。
チーフエンジニアの大塚明彦氏は、騒音・振動関係の実験屋出身だが、大のドライビング好きでもある。それだけに、運転して楽しいハンドリングの実現には相当こだわりを持っていたという。最近は、クルマによってはデジタルモックアップを使った試作車レス開発も珍しくないが、プリウスについてはプロトタイプを作り、たっぷり走りこんでチューニングした。
「ハンドリングだけでなく、スタビリティ(走行安定性)、フラット感なども非常にハイレベルに仕上げたつもりです。ぜひ多くの方にプリウスを体験していただきたい」(栗山氏) 価格は下がったが、事実上クラスアップしたプリウス。一度ディーラーでその乗り味を体感しておきたいところだ。
《レスポンス 井元康一郎》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000001-rps-ind
5月28日2時10分配信 レスポンス
3代目『プリウス』と大塚CE
「3代目『プリウス』のハンドリングはトヨタの新『MC』プラットフォームのモデルのなかでも、非常によく仕上がっていると思います。とくに『ツーリングセレクション』のハンドリングはトップの自信がある」
新型プリウスのボディ設計を担当したトヨタ第2乗用車センター主幹の栗山剛一郎氏は語る。新MCプラットフォームは欧州戦略モデルの『オーリス』からミドルクラスのミニバンまで幅広く使われているトヨタの基幹シャーシである。
旧型モデルは『カローラ』クラスのシャーシを使い、部位によっては『ヴィッツ』のコンポーネンツも流用されていた。新型ではシャーシのキャパシティが一気に2クラスアップしたようなもので、走りの性能が相当に上がっているのは想像に難くないが、重量のかさむハイブリッドカーであるにもかかわらず、トップクラスに熟成させたというから驚きだ。
チーフエンジニアの大塚明彦氏は、騒音・振動関係の実験屋出身だが、大のドライビング好きでもある。それだけに、運転して楽しいハンドリングの実現には相当こだわりを持っていたという。最近は、クルマによってはデジタルモックアップを使った試作車レス開発も珍しくないが、プリウスについてはプロトタイプを作り、たっぷり走りこんでチューニングした。
「ハンドリングだけでなく、スタビリティ(走行安定性)、フラット感なども非常にハイレベルに仕上げたつもりです。ぜひ多くの方にプリウスを体験していただきたい」(栗山氏) 価格は下がったが、事実上クラスアップしたプリウス。一度ディーラーでその乗り味を体感しておきたいところだ。
《レスポンス 井元康一郎》
<<前へ |
2009年5月
ブログテーマ
- BMW 760Li(1)
- BMWの小型SUV-X1(1)
- VW シロッコR(4)
- アイ・ミーブ(2)
- アウディQ5(3)
- アストンマーチン iQ(1)
- インサイト(12)
- エコカーワールド2009(1)
- エコカー減税(57)
- シトロエン(1)
- ジャガー XJ(1)
- スズキ MRワゴンWit(1)
- スズキ ワゴンR(6)
- スズキ ワゴンR 特別仕様車 FXリミテッドII(1)
- ゼネラル・モーターズ(GM)(1)
- トヨタ小型車ベルタ(1)
- トヨタ自動車(2)
- ハイブリッド車(HV)(11)
- フォルクスワーゲン新型ポロ(1)
- プリウス(65)
- ホンダ シビック タイプRユーロ(3)
- ホンダ ミニバン「ストリーム」(2)
- ホンダ・オデッセイ(1)
- マツダ アクセラ 新型(1)
- マツダ ビアンテ20S(i-stop付2WD車)(2)
- マツダミニバン・プレマシー(1)
- ミラココア(2)
- メルセデスベンツCLS350(1)
- メルセデス・ベンツEクラス(1)
- レクサス(11)
- 北米カーオブザイヤー2010(1)
- 国交省(1)
- 新型アキュラZDX(1)
- 新型アクセラ(5)
- 新車買い替え補助制度(6)
- 日々のこと(1)
- 日産 軽トールワゴン「モコ」(1)
- 日産スカイライン・クロスオーバー(2)
- 環境対応新車買い換え・購入補助制度(2)
- 電気自動車(EV)(4)
ブログ最新記事
- レクサスHS250hの納期は現在2010年2月下旬以降 (09/21 18:22)
- 【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍 (09/17 17:40)
- 青木自工会会長、エコカー補助金の延長は状況見て (09/17 17:10)
- ガリバー、千葉で中古HV即売会 (09/12 08:15)
- プリウス 50台即納!---HV200台の展示即売 9月19-23日 (09/10 19:40)
- 新政権にエコカー減税維持と補助金延長求めていく=トヨタ (09/02 17:45)
- 新車総販売持ち直し 8月0.5%減、エコカー減税浸透 (09/02 00:00)
- 8月の新車販売13カ月ぶり増加 エコカー減税の効果で (09/01 00:00)
- トヨタ、レクサスHS250hの納車が来年4月以降と発表 (08/31 21:19)
- ベンツ1400万HV 最上級Sクラス 「高級」市場に切り込み (08/28 07:57)