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ホンダ、国内販売6か月ぶりプラス…4月実績 インサイト効果[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 20:10
ホンダ、国内販売6か月ぶりプラス…4月実績 インサイト効果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000011-rps-ind
5月28日20時10分配信 レスポンス
ホンダが発表した4月の四輪車生産・販売・輸出実績によると、国内販売が前年同月比1.8%増の4万6060台と、6か月ぶりにプラスとなった。『インサイト』の販売が全体を押し上げた。
国内生産は同37.5%減の5万7066台と、6か月連続のマイナスだった。世界生産台数は、同29.7%減の23万1399台となり、6か月連続で前年割れとなった。
輸出は同70.4%減の1万6418台と、7か月連続マイナスとなった。北米向けが同76.7%減、欧州向けが同26.6%減、アジア向けが同77.3%減と大幅マイナスとなった。
海外生産は、同26.7%減の17万4333台と7か月連続の前年割れだった。北米が同23.8%減、その他地域が同26.7%減となったほか、中国も同2.2%減と小幅ながら2か月連続マイナスとなった。
《レスポンス 編集部》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000011-rps-ind
5月28日20時10分配信 レスポンス
ホンダが発表した4月の四輪車生産・販売・輸出実績によると、国内販売が前年同月比1.8%増の4万6060台と、6か月ぶりにプラスとなった。『インサイト』の販売が全体を押し上げた。
国内生産は同37.5%減の5万7066台と、6か月連続のマイナスだった。世界生産台数は、同29.7%減の23万1399台となり、6か月連続で前年割れとなった。
輸出は同70.4%減の1万6418台と、7か月連続マイナスとなった。北米向けが同76.7%減、欧州向けが同26.6%減、アジア向けが同77.3%減と大幅マイナスとなった。
海外生産は、同26.7%減の17万4333台と7か月連続の前年割れだった。北米が同23.8%減、その他地域が同26.7%減となったほか、中国も同2.2%減と小幅ながら2か月連続マイナスとなった。
《レスポンス 編集部》
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(4)[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 17:00
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(4)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000164-scn-ind
5月28日17時0分配信 サーチナ
CD+AM/FM+6 スピーカーのカーオーディオが標準装備もなり、かつ「L」ではオプションでも選択できなかった、リアワイパーやフロントフォグランプが標準装備がされたのがグレード「S」。価格は220万円と「L」より15万ほど高くなったが、この装備ならお買い得感がある。
■グレード「S」と「Sツーリングセレクション」
CD+AM/FM+6スピーカーのカーオーディオが標準装備もなり、かつ「L」ではオプションでも選択できなかった、リアワイパーやフロントフォグランプが標準装備がされたのがグレード「S」。
価格は220万円と「L」より15万ほど高くなったが、この装備ならお買い得感がある。
またグレード「S」には「ツーリングセレクション」いうパッケージングが用意されており、ヘッドライトの汚れを洗浄するポップアップ式のヘッドライトクリーナーを装備し、視界確保の装備が充実するとともに、グレード「S」が15インチのアルミホイールを履くのに対し「ツーリングセレクション」は17インチを履く。リアバンパースポイラーも標準で付くなど、より走りの向上とスポーティーな演出がされている。
「S」、「Sツーリングセレクション」では、メーカーオプションで、HDDカーナビゲーションシステムとセットとなっている車庫入れや縦列駐車において、車両がステアリング操作をアシストするインテリジェントパーキングアシストがメーカーオプションで選択できるようになる。
また、プリウスらしいメーカーオプションとして、ムーンルーフに設置したソーラーパネルで発電した電気によって駐車中に社内の換気を行うソーラーベンチシステムもメーカーオプションでグレード「S」から選択ができるようになるが、Sツーリングセレクションでは選択できないので注意が必要だ。(※選択できない理由は、ソーラーベンチシステム・ムーンルーフの重量が重いため本来ツーリングセレクションに求める走りへ影響がでるとのこと)
車庫入れに便利なインテリジェントパーキングアシストとソーラーベンチシステムを選択したい場合は、このグレード「S」がオススメだ。(情報提供:オートックワン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000164-scn-ind
5月28日17時0分配信 サーチナ
CD+AM/FM+6 スピーカーのカーオーディオが標準装備もなり、かつ「L」ではオプションでも選択できなかった、リアワイパーやフロントフォグランプが標準装備がされたのがグレード「S」。価格は220万円と「L」より15万ほど高くなったが、この装備ならお買い得感がある。
■グレード「S」と「Sツーリングセレクション」
CD+AM/FM+6スピーカーのカーオーディオが標準装備もなり、かつ「L」ではオプションでも選択できなかった、リアワイパーやフロントフォグランプが標準装備がされたのがグレード「S」。
価格は220万円と「L」より15万ほど高くなったが、この装備ならお買い得感がある。
またグレード「S」には「ツーリングセレクション」いうパッケージングが用意されており、ヘッドライトの汚れを洗浄するポップアップ式のヘッドライトクリーナーを装備し、視界確保の装備が充実するとともに、グレード「S」が15インチのアルミホイールを履くのに対し「ツーリングセレクション」は17インチを履く。リアバンパースポイラーも標準で付くなど、より走りの向上とスポーティーな演出がされている。
「S」、「Sツーリングセレクション」では、メーカーオプションで、HDDカーナビゲーションシステムとセットとなっている車庫入れや縦列駐車において、車両がステアリング操作をアシストするインテリジェントパーキングアシストがメーカーオプションで選択できるようになる。
また、プリウスらしいメーカーオプションとして、ムーンルーフに設置したソーラーパネルで発電した電気によって駐車中に社内の換気を行うソーラーベンチシステムもメーカーオプションでグレード「S」から選択ができるようになるが、Sツーリングセレクションでは選択できないので注意が必要だ。(※選択できない理由は、ソーラーベンチシステム・ムーンルーフの重量が重いため本来ツーリングセレクションに求める走りへ影響がでるとのこと)
車庫入れに便利なインテリジェントパーキングアシストとソーラーベンチシステムを選択したい場合は、このグレード「S」がオススメだ。(情報提供:オートックワン)
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(5)[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 17:00
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(5)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000165-scn-ind
5月28日17時0分配信 サーチナ
グレード「G」は基本のグレードの中でもっとも高い245万円。「S」より25万も高くなるが、装備の内容が「S」の装備に加え、グレード「G」はクルーズコントロールが加わり、シート表皮がスエード調の上級ファブリック、ステアリングは本皮巻きとなり、質感の向上も図られているため、納得できる価格だ。
■グレード「G」と「Gツーリングセレクション」「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」
グレード「G」は基本のグレードの中でもっとも高い245万円。
「S」より25万も高くなるが、装備の内容が「S」の装備に加え、グレード「G」はクルーズコントロールが加わり、シート表皮がスエード調の上級ファブリック、ステアリングは本皮巻きとなり、質感の向上も図られているため、納得できる価格だ。
他、インテリジェントパーキングアシスト、ソーラーベンチシステムがオプションで付くことや、ツーリングセレクションの内容はグレード「S」と同じであるが、グレード「G」には、「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」が用意されている。
「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」は、読んで字のごとく、シートは本皮。
ツーリングセレクションの装備に加えて、クルーズコントロールはメーカーオプションのブレーキ制御付きのレーダークルーズコントロールが標準装備になり、ドライブでの快適性と安全性を飛躍的に向上させている。
そして、特筆すべき点として、「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」は、インテリジェントパーキングアシストが付いたHDDカーナビゲーションが標準装備。
プリウスの先進技術を体験するのは最高の一台といえよう。
■まとめ
よって、編集部がオススメする新型プリウスは、さまざまなオプションが選択できる、グレード「G」をベースに欲しいオプションを選ぶことがベターと言える。
そして予算と相談しながら、オプションを整理すれば、納得のいくグレードとオプションを装備した、自分にピッタリなプリウスが買えることだろう。
ちなみに10・15モードの燃費基準では、グレード「S」「G」は 35.5 km/Lに対して、グレード「L」は38.0km/Lとカタログ上では最も燃費が良く燃費を重視するなら見逃せないポイントだ。
ただし、これは簡潔な装備で車両重量が軽いためであり、やはり装備面も考えて選ぶなら「S」または「G」がオススメ。また、走りにもこだわりたければ、ツーリングパッケージを選ぶのが良いだろう。
言うまでもないが、どのグレードを選んでもエコカー減税の対象となり、対象の税金が免税になる。(情報提供:オートックワン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000165-scn-ind
5月28日17時0分配信 サーチナ
グレード「G」は基本のグレードの中でもっとも高い245万円。「S」より25万も高くなるが、装備の内容が「S」の装備に加え、グレード「G」はクルーズコントロールが加わり、シート表皮がスエード調の上級ファブリック、ステアリングは本皮巻きとなり、質感の向上も図られているため、納得できる価格だ。
■グレード「G」と「Gツーリングセレクション」「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」
グレード「G」は基本のグレードの中でもっとも高い245万円。
「S」より25万も高くなるが、装備の内容が「S」の装備に加え、グレード「G」はクルーズコントロールが加わり、シート表皮がスエード調の上級ファブリック、ステアリングは本皮巻きとなり、質感の向上も図られているため、納得できる価格だ。
他、インテリジェントパーキングアシスト、ソーラーベンチシステムがオプションで付くことや、ツーリングセレクションの内容はグレード「S」と同じであるが、グレード「G」には、「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」が用意されている。
「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」は、読んで字のごとく、シートは本皮。
ツーリングセレクションの装備に加えて、クルーズコントロールはメーカーオプションのブレーキ制御付きのレーダークルーズコントロールが標準装備になり、ドライブでの快適性と安全性を飛躍的に向上させている。
そして、特筆すべき点として、「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」は、インテリジェントパーキングアシストが付いたHDDカーナビゲーションが標準装備。
プリウスの先進技術を体験するのは最高の一台といえよう。
■まとめ
よって、編集部がオススメする新型プリウスは、さまざまなオプションが選択できる、グレード「G」をベースに欲しいオプションを選ぶことがベターと言える。
そして予算と相談しながら、オプションを整理すれば、納得のいくグレードとオプションを装備した、自分にピッタリなプリウスが買えることだろう。
ちなみに10・15モードの燃費基準では、グレード「S」「G」は 35.5 km/Lに対して、グレード「L」は38.0km/Lとカタログ上では最も燃費が良く燃費を重視するなら見逃せないポイントだ。
ただし、これは簡潔な装備で車両重量が軽いためであり、やはり装備面も考えて選ぶなら「S」または「G」がオススメ。また、走りにもこだわりたければ、ツーリングパッケージを選ぶのが良いだろう。
言うまでもないが、どのグレードを選んでもエコカー減税の対象となり、対象の税金が免税になる。(情報提供:オートックワン)
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(2)[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 16:58
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000162-scn-ind
5月28日16時58分配信 サーチナ
■松竹梅の基本3グレードから選ぶべし
プリウスのカタログを眺めると、「L」「S」「G」「Sツーリングセレクション」「Gツーリングセレクション」「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」と全6グレードある。そのうち基本的となるグレードは、低価格でもっともベーシックな「L」、標準的な装備の「S」、上級グレード「G」の3グレード。
いずれのグレードもハイブリットシステムを構成するガソリンエンジンと電気モーターに性能差はなく、全車にトヨタ <7203> 独自のハイブリットシステム(リダクション機構付THSII)を搭載する。いわゆるパワーはすべてのグレードで同じとなる。
そこで、主な装備の違いを挙げるとベーシックな「L」はオーディオレス。標準モデルの「S」はCD+AM/FMのカーオーディオを装備し、Gはそれにクルーズコントロールを装備する。
一見、オーディオが必要なければ、価格がもっとも安いベーシックな「L」が、お買い得に思えてしまうのだが、「L」では、ハイブリットカーならではの快適装備のメーカーオプションの選択できなくなってしまうことが多々ある。
メーカーオプションが自由に選べるのも新車を買う醍醐味のひとつといえるので、ここは後悔しないためにも真剣に考えて頂きたい。
次ページから、基本の「L」「S」「G」の3グレードごとに選択できる、メーカーオプションについて解説し、「ツーリングセレクション」と「ツーリングセレクション・レザーパッケージ」についても紹介しよう。(情報提供:オートックワン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000162-scn-ind
5月28日16時58分配信 サーチナ
■松竹梅の基本3グレードから選ぶべし
プリウスのカタログを眺めると、「L」「S」「G」「Sツーリングセレクション」「Gツーリングセレクション」「Gツーリングセレクション・レザーパッケージ」と全6グレードある。そのうち基本的となるグレードは、低価格でもっともベーシックな「L」、標準的な装備の「S」、上級グレード「G」の3グレード。
いずれのグレードもハイブリットシステムを構成するガソリンエンジンと電気モーターに性能差はなく、全車にトヨタ <7203> 独自のハイブリットシステム(リダクション機構付THSII)を搭載する。いわゆるパワーはすべてのグレードで同じとなる。
そこで、主な装備の違いを挙げるとベーシックな「L」はオーディオレス。標準モデルの「S」はCD+AM/FMのカーオーディオを装備し、Gはそれにクルーズコントロールを装備する。
一見、オーディオが必要なければ、価格がもっとも安いベーシックな「L」が、お買い得に思えてしまうのだが、「L」では、ハイブリットカーならではの快適装備のメーカーオプションの選択できなくなってしまうことが多々ある。
メーカーオプションが自由に選べるのも新車を買う醍醐味のひとつといえるので、ここは後悔しないためにも真剣に考えて頂きたい。
次ページから、基本の「L」「S」「G」の3グレードごとに選択できる、メーカーオプションについて解説し、「ツーリングセレクション」と「ツーリングセレクション・レザーパッケージ」についても紹介しよう。(情報提供:オートックワン)
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(3)[AT-1新富士駅店の社長ブログ]
投稿日時:2009/05/28(木) 16:58
新車特集 トヨタ(7203) プリウス グレード比較(3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000163-scn-ind
5月28日16時58分配信 サーチナ
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
■グレード「L」
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。
オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
但し、他のグレードのようにリアワイパーやフロントフォグランプなどの視界を確保のための装備がオプションで選べない。
またトヨタ純正のカーナビのモニターと連動する、インテリジェントパーキングアシストをはじめとした先進装備の選択はできないので注意が必要だ。
とはいえ、205万円というプライスはハイブリットカーとしては魅力的。
先進装備よりまずは燃費と考えているユーザにはオススメのグレードかもしれない。(情報提供:オートックワン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000163-scn-ind
5月28日16時58分配信 サーチナ
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
■グレード「L」
もっともシンプルな装備で、価格も全グレードの中で最も安い205万円(メーカー小売希望価格)で買いやすいグレード「L」。
オーディオレスだが、標準で4スピーカーが備わっており、スピーカーの配線もコンソールまで来ているので、ディーラーオプションで好きなカーオーディオを選ぶことも可能。
但し、他のグレードのようにリアワイパーやフロントフォグランプなどの視界を確保のための装備がオプションで選べない。
またトヨタ純正のカーナビのモニターと連動する、インテリジェントパーキングアシストをはじめとした先進装備の選択はできないので注意が必要だ。
とはいえ、205万円というプライスはハイブリットカーとしては魅力的。
先進装備よりまずは燃費と考えているユーザにはオススメのグレードかもしれない。(情報提供:オートックワン)
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