AT-1新富士駅店の社長ブログ ブログテーマ:アウディQ5
アウディ Q5 と A4オールロード、エントリー仕様を追加
[アウディQ5] 投稿日時:2009/07/10(金) 22:40
アウディ Q5 と A4オールロード、エントリー仕様を追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000026-rps-ind
7月10日22時40分配信 レスポンス
アウディA4オールロードクワトロ
アウディは10日、欧州向けの『Q5』と『A4オールロードクワトロ』にエントリーグレードを設定した。Q5は2.0リットルガソリン&ディーゼル、A4オールロードクワトロは2.0リットルディーゼルを積む。
Q5に新設定の直噴2.0リットル直4「TFSI」は、スーパーチャージャー化された最新ユニット。180psの最大出力と32.6kgmの最大トルクを発生する。最大トルクは1500‐3900rpmの幅広い領域で発生し続けるフレキシブルなエンジンだ。
このエンジンは6速MTとクワトロとの組み合わせで、0 - 100km/h加速8.5秒のパフォーマンスと欧州複合モード燃費11.9km/リットルの環境性能を両立する。
2.0リットル直4ターボディーゼルの「TDI」も、Q5とA4オールロードクワトロには初搭載のエンジン。最新のコモンレール高圧インジェクションを採用し、優れた環境性能を発揮する。最大出力は143ps、最大トルクは32.6kgm。最大トルクは1750 - 2500rpmの低回転域で生み出される。トランスミッションはQ5、A4ともに6速MTだ。
もちろん、動力性能とエコを両立しており、Q5は0 - 100km/h加速11.4秒、最高速190km/h、欧州複合モード燃費15.4km/リットル。A4オールロードクワトロは0 - 100km/h加速10.3秒、最高速200km/h、欧州複合モード燃費16.1km/リットルを実現した。
価格はQ5のガソリンが3万6800ユーロ(約478万円)から、ディーゼルが3万6500ユーロ(約474万円)から、A4オールロードクワトロが3万7100ユーロ(約482万円)からと公表されている。
《レスポンス 森脇稔》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000026-rps-ind
7月10日22時40分配信 レスポンス
アウディA4オールロードクワトロ
アウディは10日、欧州向けの『Q5』と『A4オールロードクワトロ』にエントリーグレードを設定した。Q5は2.0リットルガソリン&ディーゼル、A4オールロードクワトロは2.0リットルディーゼルを積む。
Q5に新設定の直噴2.0リットル直4「TFSI」は、スーパーチャージャー化された最新ユニット。180psの最大出力と32.6kgmの最大トルクを発生する。最大トルクは1500‐3900rpmの幅広い領域で発生し続けるフレキシブルなエンジンだ。
このエンジンは6速MTとクワトロとの組み合わせで、0 - 100km/h加速8.5秒のパフォーマンスと欧州複合モード燃費11.9km/リットルの環境性能を両立する。
2.0リットル直4ターボディーゼルの「TDI」も、Q5とA4オールロードクワトロには初搭載のエンジン。最新のコモンレール高圧インジェクションを採用し、優れた環境性能を発揮する。最大出力は143ps、最大トルクは32.6kgm。最大トルクは1750 - 2500rpmの低回転域で生み出される。トランスミッションはQ5、A4ともに6速MTだ。
もちろん、動力性能とエコを両立しており、Q5は0 - 100km/h加速11.4秒、最高速190km/h、欧州複合モード燃費15.4km/リットル。A4オールロードクワトロは0 - 100km/h加速10.3秒、最高速200km/h、欧州複合モード燃費16.1km/リットルを実現した。
価格はQ5のガソリンが3万6800ユーロ(約478万円)から、ディーゼルが3万6500ユーロ(約474万円)から、A4オールロードクワトロが3万7100ユーロ(約482万円)からと公表されている。
《レスポンス 森脇稔》
アウディ、登録台数が過去最高を記録…6月
[アウディQ5] 投稿日時:2009/07/06(月) 21:40
アウディ、登録台数が過去最高を記録…6月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000044-rps-ind
7月6日21時40分配信 レスポンス
2010年燃費基準達成車 新型アウディ Q5
アウディ・ジャパンは、2009年6月単月の登録台数が、前年同月比10%増の1876台となり過去最高を記録。純輸入車市場におけるシェアは、6月単月で11%に達したと発表した。
2009年上半期(1 - 6月)におけるアウディの国内登録台数は7377台と落ち込むも、それを最小限に抑え、2009年上半期のシェアを、2008年上半期の7.5%から9.6%へと上昇させることに成功している。
同社は、成功の要因として、2010年度燃費基準達成車などの輸入車最多となる新型車の導入数と、メトロポリタンストラテジーに則ったネットワークの拡充を挙げている。
アウディ・ジャパン代表取締役社長であるドミニク・ベッシュ氏は、「このような販売結果を残せたことをうれしく思う。依然として市況は大変厳しいが、輸入ブランド最多となる2010年度燃費基準を先取りした環境性能の高い19モデルを中心に手ごたえを感じている。引き続き、さらなるお客様満足度の向上と、積極的なビジネス展開を推進していきたい」と述べた。
《レスポンス 佐々木誠》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000044-rps-ind
7月6日21時40分配信 レスポンス
2010年燃費基準達成車 新型アウディ Q5
アウディ・ジャパンは、2009年6月単月の登録台数が、前年同月比10%増の1876台となり過去最高を記録。純輸入車市場におけるシェアは、6月単月で11%に達したと発表した。
2009年上半期(1 - 6月)におけるアウディの国内登録台数は7377台と落ち込むも、それを最小限に抑え、2009年上半期のシェアを、2008年上半期の7.5%から9.6%へと上昇させることに成功している。
同社は、成功の要因として、2010年度燃費基準達成車などの輸入車最多となる新型車の導入数と、メトロポリタンストラテジーに則ったネットワークの拡充を挙げている。
アウディ・ジャパン代表取締役社長であるドミニク・ベッシュ氏は、「このような販売結果を残せたことをうれしく思う。依然として市況は大変厳しいが、輸入ブランド最多となる2010年度燃費基準を先取りした環境性能の高い19モデルを中心に手ごたえを感じている。引き続き、さらなるお客様満足度の向上と、積極的なビジネス展開を推進していきたい」と述べた。
《レスポンス 佐々木誠》
アウディ、19モデルが補助金支給対象車に
[アウディQ5] 投稿日時:2009/06/19(金) 21:10
アウディ、19モデルが補助金支給対象車に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000039-rps-ind
6月19日21時10分配信 レスポンス
19日から申請受付が開始された「環境対応車普及促進対策費補助金」制度。アウディジャパンは、全19モデルが経年車の廃車を伴う新車購入補助対象車種になると発表した。
経年車の廃車を伴う新車購入補助の対象となるのは2010年燃費基準達成車で、先日発売されたばかりのアウディ『Q5』を始めとして19モデルが対象となる。これは輸入車ブランドの中で最多のラインアップとしている。
また、アウディでは独自に新車代替え費用として25万円をサポートする「アウディ・エコ・ラインアップ・キャンペーン」を6月末日まで実施。これにより13年超の車両からの乗り換えでは、補助金とアウディのサポート費用により最大で50万円の値引きとなる。
《レスポンス 編集部》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000039-rps-ind
6月19日21時10分配信 レスポンス
19日から申請受付が開始された「環境対応車普及促進対策費補助金」制度。アウディジャパンは、全19モデルが経年車の廃車を伴う新車購入補助対象車種になると発表した。
経年車の廃車を伴う新車購入補助の対象となるのは2010年燃費基準達成車で、先日発売されたばかりのアウディ『Q5』を始めとして19モデルが対象となる。これは輸入車ブランドの中で最多のラインアップとしている。
また、アウディでは独自に新車代替え費用として25万円をサポートする「アウディ・エコ・ラインアップ・キャンペーン」を6月末日まで実施。これにより13年超の車両からの乗り換えでは、補助金とアウディのサポート費用により最大で50万円の値引きとなる。
《レスポンス 編集部》
ブログテーマ
- 日々のこと(1)
- ホンダ・オデッセイ(1)
- レクサス(11)
- 日産スカイライン・クロスオーバー(2)
- 国交省(1)
- ゼネラル・モーターズ(GM)(1)
- 電気自動車(EV)(4)
- ハイブリッド車(HV)(11)
- エコカーワールド2009(1)
- BMW 760Li(1)
- 新型アキュラZDX(1)
- VW シロッコR(4)
- 環境対応新車買い換え・購入補助制度(2)
- メルセデスベンツCLS350(1)
- スズキ MRワゴンWit(1)
- トヨタ小型車ベルタ(1)
- 北米カーオブザイヤー2010(1)
- ホンダ ミニバン「ストリーム」(2)
- フォルクスワーゲン新型ポロ(1)
- ホンダ シビック タイプRユーロ(3)
- ジャガー XJ(1)
- マツダミニバン・プレマシー(1)
- マツダ ビアンテ20S(i-stop付2WD車)(2)
- スズキ ワゴンR(6)
- インサイト(12)
- メルセデス・ベンツEクラス(1)
- ミラココア(2)
- BMWの小型SUV-X1(1)
- マツダ アクセラ 新型(1)
- 日産 軽トールワゴン「モコ」(1)
- アウディQ5(3)
- スズキ ワゴンR 特別仕様車 FXリミテッドII(1)
- エコカー減税(57)
- 新車買い替え補助制度(6)
- プリウス(65)
- シトロエン(1)
- アストンマーチン iQ(1)
- トヨタ自動車(2)
- 新型アクセラ(5)
- アイ・ミーブ(2)
ブログ最新記事
- レクサスHS250hの納期は現在2010年2月下旬以降 (09/21 18:22)
- 【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍 (09/17 17:40)
- 青木自工会会長、エコカー補助金の延長は状況見て (09/17 17:10)
- ガリバー、千葉で中古HV即売会 (09/12 08:15)
- プリウス 50台即納!---HV200台の展示即売 9月19-23日 (09/10 19:40)
- 新政権にエコカー減税維持と補助金延長求めていく=トヨタ (09/02 17:45)
- 新車総販売持ち直し 8月0.5%減、エコカー減税浸透 (09/02 00:00)
- 8月の新車販売13カ月ぶり増加 エコカー減税の効果で (09/01 00:00)
- トヨタ、レクサスHS250hの納車が来年4月以降と発表 (08/31 21:19)
- ベンツ1400万HV 最上級Sクラス 「高級」市場に切り込み (08/28 07:57)
- エコカー減税、日産の福祉車両など9車種39仕様 (08/27 17:10)
- こども店長、エコカーをアピール 8月29日 (08/26 11:10)
- レクサスHS250hの納期、2010年3月下旬以降に (08/26 08:26)
- エコカー:輸入車も続々 助成制度対象車、VW・アウディ・ベンツ投入 (08/26 00:00)
- 国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初-国交省 (08/26 00:00)
- 福祉車両もエコカー減税・補助金の対象へ (08/25 20:40)
- エコカー補助 新車販売に活気戻る 受け付け開始から2カ月 (08/25 09:39)
- エコカー補助 新車販売に活気戻る 受け付け開始から2カ月 (08/25 09:39)
- <ホンダの評判>インサイト登場で「エコカー合戦本格化」―中国報道 (08/24 11:28)
- 米エコカー助成最後の週末、自動車ディーラー賑わう (08/23 19:21)